便利なコインランドリーを使う上で気をつけたいこととは!?

2016年07月25日便利なコインランドリーを使う上で気をつけたいこととは!? はコメントを受け付けていません。

とくに女生は下着などを洗っている最中は離れない

洗濯物を洗う時に便利になってくるのがコインランドリーです。そこでは大型の洗濯機が置いてありますので、一度の大量の衣類を洗濯することが出来ますし。洗濯をした後には乾燥機で乾かすことが出来ます。ただ、そんなコインランドリーを利用する上で注意をする事は、女性が下着などの衣類を洗濯する時には、その場所から離れないようにするということです。最近は防犯カメラが設置してある所も多いですが、絶対に盗まれないという保証な無いので、特に若い女性がコインランドリーを使う時には注意です。

自宅で使っている洗濯機とは違う

また、コインランドリーは自宅で使っている洗濯機とはタイプが違う場合が多いので、洗ったり乾燥した時に、縮んだり、ほつれたりしないように気を付けましょう。もしそのような危険がある時には、コインランドリーではなくクリーニングを利用したほうが良いです。特に業務用の乾燥機などが置いてあるコインランドリーは要注意となります。通常の洗濯と同じように、最適な方法で洗濯をすることが大切です。乾燥をする時には短い時間で区切って、仕上がりをチェックしながら行いましょう。

料金に気をつけるのも大切

その他に気をつけることは、コインランドリーはお店によって料金が大きく異なる事です。一回の洗濯が100円で済む所もあれば、200円かかる所も有ります。なので、料金の安い所を探して利用すると良いでしょう。また、洗剤を販売しているコインランドリーもありますが、自宅にある洗剤を持っていったほうが安上がりになることも有ります。少しでも安く洗濯をしていきたいなら、自宅で使っている洗剤を持っていくのも良いです。

コインランドリーは一度に大量に衣服を洗濯するよりも何回かに分けた方が満遍なく汚れを落とせるので、結果的に後者の方が節約になります。